2010年12月26日

まー暮れってことで

今週の買い物:


未来日記11巻ですが、
DVD付き限定版だけ2週間先行販売なんていうアコギな商売にも負けず、通常版を購入。
お話の展開は、ついに由乃の秘密が明かされてクライマックスへ!というところで、
外伝のパラドックスを見てれば予想の付く内容ではありましたが、
描写がしっかりしていて非常に楽しめた気がします。
次巻で完結とのことですが、どんなラストになるのか楽しみです。

こえでおしごと!の5巻ですが、
柑奈の暴走癖がエスカレートしてどんどんエロいことに…。
このネタで続けていくとすると、
そろそろどう収拾付けるの?みたいな感じになりつつありますね。
今後の展開が楽しみなような、不安なような。

アニコイの4巻ですが、
新キャラのミカヅキも、レギュラー陣も共々ぶっ飛んでて面白いことになってますね。
このまま勢いだけで押し切れるうちは押し切っていって欲しいところです。

放浪息子の11巻ですが、
二鳥君が何かを悟ったかのように落ち着いた雰囲気を醸し出していて、
今までの巻と比べるとすごいゆったりした展開な気がしてくる巻になってますね。
しかし、このマンガも小学生編から始まったのが、
もう中学卒業しそうなところまで来てたりして、思えば長いなー、って感じですね。

Snow Leopardですが、
OSをアップデートしたくて買ったのではなく、
ディスクの中に入っているBoot Campのアップデートが欲しくて仕方なく購入、
という感じです。
Windows用のドライバを更新するのに
何で有料のOSアップデートを買わなければいけないのか、と非常に不満な感じですが、
とりあえずドライバの更新によって、
今まで多発していたMacBook Proのスライドパッドでマルチタッチが突然効かなくなる
不具合はひとまず収まったように見えるので、まぁ良しとしておきます。

HATSUNE MIKU CALLENDARは、普通に飾る用に購入です。
しかし、例年はPIAPROカレンダーって名前だったような気がするのですが、
どうして今年は名前を変えたんだろ?

俺妹のBlu-rayですが、
アニメはなかなか楽しませてもらったので、お布施的な意味が一番ですが、
ED曲やキャラコメンタリー映像、書き下ろし小説といったオマケ類も
割とツボを押さえてて良さげだな、と思ったので購入しました。
そして、肝心の中身ですが…とりあえず書き下ろし小説はなかなか面白かったです。
肝心のBD本編は、まだ色々とやることがあって見れてません。
来週あたり暇がありそうな気もするので、その時にでも…。

UCT-002は固定電話ですが、
めったに使わない固定電話とはいえ、たまに掛かってきた時に、
今使ってる電話だとコードが邪魔だったのでコードレスにしたいと思い購入しました。
選択基準は、あまり詳しくもないのでとりあえず見た目と値段です。
とりあえず対した設定もせずにそのまま設置しましたが、
まー多分問題なく動いてる気がしますw

Sweet Homeはこの巻で完結ですね。
1巻から引き続き甘々な展開をしつつも徐々に仲が深まっていく様子が描かれていて、
ほほ笑ましく読んでたのですが、
何かもうちょっと続きが読みたいところで突然終わってしまった気がします。
内容そのものは悪くなかっただけに、ちょっと残念ですね。

でりばり!は宅配マスコットキャラの擬人化マンガですね。
変態な主人公が各ヒロイン?キャラを引っ掛き回してくれるのが
なかなか楽しい感じです。これは続きにも期待かな。

MOONの7巻ですが、
この巻はシュー・ミンミン無双な巻ですね。
申し訳ないけどこのキャラあんまり好きじゃないので、
対決のための前ふりだということで我慢しつつ、続きに期待といったころです。

posted by げんてん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/176084301
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。