2010年12月19日

うへー

先週と今週の買い物:


年末で買い物多い時期なのに1週間サボるとえらいことに…。

おたくの娘さんの9巻は、嵐の前なのか後なのかは分かりませんが、
全般的に力を抜いて純粋に楽しめる内容な巻でしたね。
しかし終わり方を見ると、
この幸せな状況がそのまま続くわけではないことが示唆されてるので、
次の巻ではひと波乱あるんでしょうね。

プリティベルの3巻は、
前の巻のラストからの続きで綾香関係のお話になるのか?と思いきや、
そっちは放置状態で全然別の新たな敵が登場したりで、
ちょっと予想と違う展開になってました。
まーこれはこれで面白いのですが、伏線貼っといていつ回収するのよ!ってことで、
何だか落ち着かない感じですねー。

俺妹のコミック3巻ですが、原作2巻の前半のお話ですね。
しかしまぁ、相変わらず絵に馴れない…ので、
そろそろ買うのやめようかな、とか思ってます。
あと、おまけのあやせフィギュアですが、こちらはなかなか良い出来です。
G's Magazineの桐乃とG's Festivalの黒猫も無事ゲットして、
3体並べて飾ってます。

ユアシェイプは、
Kinect用ソフトがダンエボだけだと夜は遊べなさそうなので、
そんなにバタバタしなくても遊べそう、ということで購入してみました。
しかしこれ、本当にガチなフィットネスソフトで、
ちょっと遊んだだけでふとももがパンパンになるような感じです。
運動にはなるけど、続けていけるのかちと心配だったりw

Crystalloidは、
参加してるPさんにAVTechNO!さん、八王子Pさん、millstonesさん等
好きな方々が多かったので購入してみました。
内容も結構当たりな感じでしたね。

SEVEN GIRLS' DISCORDは、wowakaさんの新譜ということで購入。
とりあえず、
ローリンガール

が入ってます。あとは、リバシブルドールあたりも結構好きな感じでしたね。

まんがの作り方の4巻ですが、
森下が東京に行ったり、恋のライバル?な編集さんが出てきたりと、
色々と話が動いてる感じがする巻でしたね。
とはいえ雰囲気は相変わらずゆるいですが。
まー次からこのメンバーでどう動いていくのか楽しみにしたいと思います。

ももかコミカライズドは、
少女マンガ家志望の女子高生ももかが、
何故か持ち込む雑誌を間違えて萌えマンガ家としてデビューしてしまい…
みたいなお話です。
まー設定としては掴みはオッケーな感じかなー、と思いますし、
絵もなかなか好みではあるので、とりあえず続きも買ってみようかなー、って感じです。

神のみのCDですが、
かのんのハッピークレセントがそこそこ気に入ったので購入しました。
まーアニメ全体の評価としてはそんなに高くもないので
Blu-rayとかは買わないつもりなんですが、
かのんは原作の時から好きなキャラでもあるし、ってことで。

神のみの11巻ですが、
あんまり好きでなかった檜編がようやく終わってさて次は?と思ってたら、
何だかレギュラーメンバーとの日常編みたいなお話でした。
まー次の巻から新章突入っぽい引きにはなってるんで、次を楽しみにしたいと思います。

月姫の10巻ですが、ついにこの巻で完結ですね。
エンディングは何となくもの悲しい感じで終わってしまったなー、と思ってたら、
エピローグっぽいお話があって、そちらはハッピーエンドなのかな?という感じでした。
しかし、今ひとつ展開が掴み切れなかった部分もあったので、
なんとなく最後にしてもやもやした終わり方になってしまった気もしますね。
とはいえ面白い作品をありがとうございました。

すりーさんのドラマCDは、ぶっちゃけジャケット買いです。
しかし、内容に関しては、1枚目のを買った時同様、
良いとか悪いとか以前にやっぱドラマCDとかあんまり楽しめないわ、と再確認。
下田麻美さんの歌うへいろ〜にもちょびっとだけ期待してたのですが、
これもそんなに好きな曲調でもなかったので、残念。
楽しめないと分かってるのにドラマCD買うのは止めとけ、ということですな。

posted by げんてん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174153741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。