2010年11月23日

まるごと!

今週の買い物:


ボーマス14があった、ということでボカロCDをそこそこ購入、とか、ついにKinect発売、とか。

infraredは、
パラダイムシフト

あたりが目的。

楽園の窓は、
ネリの星空

あたりが目的。

Rainy Storyは、すこっぷさんの新譜ということで、作者買い。
トップシークレット

あたりが好きな曲、ですかねぇ。

Silent Noiseは、fatmanさんの新譜ということで、作者買い。
ディスコミュニケーション

ピリオド

あたりがお気に入りですね。

涙色アルバムは、
黒いつばさ

あたりが目的。

こえでおしごと!のBlu-rayは、
あの原作が映像化されたらどんな感じなのか気になったので購入してみました。
が、映像の中にやたらめったらエロゲの中の直接的な描写が多かったり、
アングルもエロを強調したものが多かったり等、
原作の、直接見せないけどセリフ等で笑わせる方向の持ち味を
殺してしまっている気がしました。
絵の見た目も何かあかぬけてなくて、色んな意味で残念な出来だった、という感想ですね。
てことで、2巻も予約してたのですが、1巻見てキャンセルしてしまいました。

ネギま!の32巻ですが、
ラストダンジョン?への突入直前の準備&前哨戦という感じの構成ですね。
決戦に向けて徐々に盛り上がっていく感じがなかなか楽しいです。

ハヤテの26巻ですが、
個人的にツラかったアテネ編が前の巻でようやく終わって、
久々に好きなナギが大活躍ということで、読んでて面白かったですね。
やっぱりこのマンガに関しては、ギャグテイストなほうが読みやすいです。

べしゃり暮らし11巻ですが、
YCAスクールに入ってどんどんコンビが脱落していく巻?
次の展開への布石っぽくもありますけど、まーこれはこれで。

Kinectとダンエボは、
純粋に新デバイスが気になった、というのと、
ローンチで一番楽しめそう、というのでこの組み合わせで購入となりました。
夏ぐらいからこのために部屋の片付けを頑張っていたおかげもあって、
とりあえずダンエボをプレイするのには困らない状態になっててホッとしましたね。
プレイすると疲れるのであまり長時間は出来ませんが、楽しんでます。
しかし、Kinect付属のキネクトアドベンチャーだと
主に横幅面でもう少し広いスペースが必要なようで、
こちらはうまく遊べませんでした。頑張ってもうちょっと片付けしないとなー。

posted by げんてん at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。