2010年10月24日

充電したい

今週の買い物:


まじらぼは何となく表紙買いです。
事故で死にかけた主人公がマッドサイエンティストの手によって
じゃがいも人間にされてしまうという、何じゃそりゃな設定で始まるマンガですが、
出てくるマッドサイエンティストがみんなかわいい女の子で、
毎度毎度おバカだったりエッチだったりするトラブルを起こしてくれる、という、
何ともゆるい感じのマンガです。
キャラクターに言動がまともなキャラがいなくて暴走しっぱなしだったりで、
なかなか楽しめました。これは続きも買うかな。

オタリーナの〜は、オタ女子視点の恋愛モノっぽかったので購入。
内容もまさにその通りで、終始微笑ましいというか、
ニヤニヤしながら読ませていただきました。なかなか良かったです。

神宿りのナギはこの巻で完結ですねー。
最後物語の世界に対してしっかりとしたオチを付けて綺麗に完結した、という印象ですね。
また、前作主人公(?)ヴィヴィと今作主人公ナギのお話にもきちんとケリが付いて、
これまた良い終わり方だった気がします。
で、今手元に前作カミヤドリが無いのですが、改めて通して読んでみたいなー、
とか思ってたりします。

KBC-D1BSはeneloop stick boosterの新型、
OWL-ACUS1XはAC電源からUSB電源への変換アダプタですね。
これらは両方共、H31IAやDell Streakの充電に使えないかなー、
と思って購入してみました。
結論から言うと、KBC-D1BSのほうはH31IAのみ可能でStreakはダメ。
OWL-ACUS1Xは両方OK、という結果になりました。
多分ですが、KBC-D1BSのほうは本体側は旧stick boosterと同じもので、
付属のケーブル側に細工がしてあるっぽいということで、
そうなると専用ケーブルでUSBに繁がないといけないStreakではアウト、
ということじゃないかと。
そんなわけで、特殊ケーブル代わりにUSBアダプタを改造したものを使おうかなー、
と思ってAD-3DUSBW9を買ってきた、というわけです。
しかしこちらはまだ作業出来てないのでそのうち、と。

タグ:マンガ 家電
posted by げんてん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167007199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。