2010年10月17日

最期とか

今週の買い物:


ラブんラブはこの巻で完結ですね。
2巻のラストでお話が好転するのかなー、ぐらいに思ってたら、
何だかよく分からない感じでまとまったような、まとまってなかったような、
最後煙に巻かれたような終わり方でした。
楽しかったのは楽しかったのですが、ちょっと消化不良感有りかな。

トランジスタティーセットの3巻ですが、
この巻は商店街のオヤジ達がいい感じで活躍してて、何だか楽しいですね。
パーツ街の空気感みたいなのが感じられて良かった気がします。
この路線で次巻にも期待、ということで。

xxxHOLiCの18巻ですが、
前の巻に比べると小羽ちゃんの出てくる頻度が高かったり等、
若干女子率が上がって華やかさが戻ったかなー、とw
お話のほうはツバサのエピローグに繁がるお話も出てきて、
そろそろ完結なのかなー、という気がしましたね。
というかむしろあまりダラダラせずにスパっと気持ち良く終わって欲しいなー、
とか思ってるのですが、果たしてどうなるのやら。

GEの5巻ですが、
表紙にもなっている晶先輩のお話がメインな感じの巻ですね。
けどこれでひと通り片が付いた感じっぽいので、
次こそユキの話へ、というところですかねー。

オタクの逝き方は、
ニュースサイトか何かで知って気になったので買ってみたのですが、
表紙とかのぱっと見の軽さとは違ってすごい真面目に役に立つ実用書だと思います。
例えば、遺言を残すほどでもないかなー、と思っている人でも、
死んだらこの本を参考にして遺物の処分をしてください、って書いた
メモを残しておくだけでもかなり役に立つぐらい。
色々とオタグッズを持っている人は一冊持っておくといいんじゃないかな、と。

ラベル:マンガ ムック
posted by げんてん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。