2011年02月21日

多分最後

今週の買い物:


榊美麗のためなら僕は…ッ!!は、
フルカラーというのが気になったのと、コミックハイだから、ということで購入。
内容的には、コミックハイにしては奇を衒ったところが少ない印象ですが、
なかなか微笑ましくてニヤニヤ出来るシチュエーションが多くて楽しかったですね。
これは多分続きも買うと思います。

うららちゃんのナカの人は、
主人公の貴春が、とある実験の結果幼なじみのうららの体の中に意識が移動してしまい、
二人の意識が1つの体に同居することになり…みたいなお話です。
なのですが、この主人公、自分は二次元にしか興味がないと言い切る真性ヲタということで、
こんなシチュエーションにも関わらずあんまりサービスシーン的な展開にはならないという。
でも、これはこれでドタバタものとしてなかなか楽しいので、
今の雰囲気で続けていってほしい感じかなー、と思いました。
これも多分続きも買うかな。

ネギま!の33巻ですが、
この巻はずーっとバトルしながら塔を登っていくだけな感じの巻ですね。
みてて楽しくはあるのですが、ずーっとこれだけだとちょっと単調かなぁ、
と感じてしまう巻でもありました。

MvsC3は、
何となく買ってみたんですけどまだ未開封状態です。
つーか先月かったアルカナハート3もまだ未開封だし、
格ゲーばっかりこんなに積んでどうするんだwって感じですが。

ハヤテの27巻ですが、
ナギがマンガ家を目指すおはなしが中心で、
なんというかほのぼのしていて結構好きな雰囲気ですね。
こういう展開がずっと続けばいいのに…なんて気もしますが、
既に次のストーリーの前フリ的な部分もチラホラ見え始めてますね。
どうなるのか気になります。

M・S DOLLSの4巻ですが、
闇の四天王っぽいのとの戦いがもっと長引くのかと思いきや、
なんかこの巻であっさりと片付いてしまってちょっと拍子抜けでした。
そしてラストがやけに最終回っぽい展開だったので終わりか?と心配になってしまいましたが、
特にそう言うわけでもなさそうなのでちょっと安心しました。
しかしこれ続きがどうなるのかさっぱりわかんないですな。

さて最後に。
このブログもそこそこ長いこと続けてきましたけど、
最近は書くのがしんどくなってきてたので、ここいらで更新停止しようかなと思います。
長らくのご愛顧ありがとうございました。

posted by げんてん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

バラエティ

今週の買い物:


コミカプはこの巻で完結ですね。
主人公二人がそれぞれ成長し、自分のマンガ家としての生き方を見出して、
いい感じのハッピーエンドに収まったんじゃないでしょうか。
二人の関係にもきっちりと決着がついたし、新キャラも楽しかったし、
言うことのない締め方だったと想います。いいマンガをありがとうございました。

パプリオーンみずはらさんもこの巻で完結です。
なんですが、前の巻までの半実録っぽい雰囲気から一転、
冒頭から突然みずはらさんが伝説の台本の影響で7人に分裂して…という
ファンタジーな展開になっています。
まーこれはこれで面白かったのでいいですけどw

カウントラブルの3巻ですが、
この巻では三角関係の構図がはっきりしてきた印象で、
話が分かりやすくなって、読みやすくかつ面白くなってきた印象を受けましたね。
この調子で続いていって欲しいなー、という感じです。

円卓の生徒は、
久々にWizタイプのRPGをやりたくなった…というわけではなく、
100年前に魔王に敗れた英雄(男)が転生して主人公に、というシナリオで、
何故か女性として転生することが可能、というあたりが気になっての購入だったり。
とりあえずまだちょびっとしか遊んでませんが、
ダンジョンRPGとしてはかなり遊びやすく気を使ってる感じというか、
丁寧な印象を受ける作りでなかなか楽しいですね。
最近色々と家でやることも多くてまとまった時間が取れないので
どこまで続けられるかちょっと心配ではありますが、出来るだけやってみるつもりです。

たこルカぬいぐるみは、
先日買った肩のりサイズより一回り小さいものです。
本来ならこちらのほうがかなり安いはずなのですが、
Gift通販の送料を入れたら結局肩のりサイズとほぼ同じ値段に…。
しかしまぁ、2体重ねるとかわいさも倍増なので、まーよしとしておきます。

ボカロCD3枚は、
まだ買ったばかりで全然聴けてない状況ですね。
これまた来週のんびり聴いてみるつもりです。

革命の日と続・革命の日ですが、
某所で度々話題にでるので購入してみた、という感じです。
内容的には15年間男として生きてきた主人公が、
ある日倒れて病院で診断してもらったところ実は女だったと判明して、
女として生きて行くことを決心し…、みたいなお話です。
しかしこれ、性転換ものとしてみると美味しい部分はすっ飛ばされてしまってる印象もあり、
主人公がある程度女性の格好とかに慣れてる状態から始まるのがちと残念ですね。
あとはまぁ、男性が苦手で男っぽい女の子の恋愛話的な展開というか。
悪くはないけど何となく期待外れだったりもするかなー、ぐらいな感じでした。

posted by げんてん at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

ねた?

今週の買い物と先週の書き忘れ:


たこルカぬいぐるみは、
まーとにかく最初にこの動画

を見た時から長かったなー、という印象ですね。
なお、ひとまず1体買ってみて、我慢出来なくなったら他の2バージョンも買ってみよう、
と思ってたのですが、今のところなんとか我慢できてる模様ですw

俺妹のBlu-ray2巻ですが、
3〜4話が収録、ということで原作1巻のクライマックスからコミケ話あたりになってますね。
個人的にはコミケ回での黒猫のいいやつっぷりが見てて微笑ましくて大好きです。

ぎゃる☆がんは、
インタビュー記事とか読んでたらどうしても欲しくなってしまい思わず…という感じです。
とりあえずEASYで1周してバッドエンドだったところまでしか遊んでないのですが、
思った以上にまともに遊べるなー、と感じましたね。
バカゲーを真面目に作ったものは嫌いじゃないです。

posted by げんてん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

