2010年07月25日

またいっぱい

今週の買い物:


今週なんでこんなにマンガが固まってるのやら…。

Holy Gardenは、
夢喰いナイトメア

水箱

あたりが目的で購入。
他にも結構好みな曲があっていい感じでした。

AI:パト!は、
AI搭載で自動運転し、しゃべる、絵が動く、果ては人型に変形する等の機能を持った
最新鋭痛車パトカーパト子とそのドライバーのお話です。
これが痛車マンガとしてなかなか面白い出来になっているというか、
とにかく笑える&ほのぼのする内容でとても良かったですね。
惜しむらくは1巻限りで終わり、というところですが、またこういうの読んでみたいなぁ。

ひみchuの文子さまの2巻ですが、
とにかく1巻にも増して色々とネタがヤバくて面白かったです。
特に親子喧嘩の回で「東京の真ん中にお城が〜」とか、オイオイって感じでw
あと今のところ下ネタを変にエロスにならないよう
ギャグとしてうまく消化出来ていると思いますが、
ここの配分だけは間違って欲しくないなぁ、と思います。

あんぐらはこの巻で終わりですね。
1巻よりも結衣と弥生のW五十嵐の絡みとかが面白くなってきてたと思ってたところに、
突然終わってしまったのでちょっと残念です。
また次回作に期待、ということで。

あにけんの3巻ですが、
年度が変わって新一年生の新キャラが登場したりで、色々動きがありましたね。
で、この新キャラが個人的に結構好みだったので、なかなか好印象です。
このペースで続けていって欲しいですね。

で、一方スピンアウトのあねけんの2巻ですが、
こちらは2巻目にしてちょっとマンネリぎみかなー、とか思うところもあったり。
マンガ家マンガは基本好きなんで頑張って欲しいところではあります。

RATMANの7巻ですが、
前の巻から続いてたちょっと暗いお話は
何とか陰惨にならないようなところに着地してくれたようでホッとしました。
で、後半は日常パートだったわけですが、
再登場したファットマンがやはりいいキャラしてるなー、とか。

ぢごぷりはこの巻で完結のようです。
1巻がとにかく暗いというか、
出口の見えない苦しみみたいなのを延々と描いていたのに対して、
この2巻では外の世界との接点が出てきたことにより
徐々に事態が好転していく様が描かれていて、
あー、ようやくお話が動き始めたんだなぁ、
とか思って見てたら唐突に終わってしまいました。
人気が無かったのか、作者のやる気が途切れたのか…とか邪推してしまいましたが、
これはこれでいいのかもしれませんね。
とりあえず、次の作品がどうなるかが気になるところです。

にょたいかっ。の2巻ですが、
前の巻の終わり方からして、
主人公があっさり男に戻っちゃって終わりかなー、と危惧していたのですが、
そんなことはないというか、主人公以外のキャラまで性転換に巻き込まれたりし出して、
何というか一層しっちゃかめっちゃかな展開にw
これはこれで先が読めなくてなかなか楽しい気がします。

こえでおしごと!の4巻ですが、
3巻で前振りがあった通りというか、
この巻では柑奈の友人2人がメインのお話になってますね。
なんですが、この2人、恥じらいが欠けてるところがある、という設定になってたり、
いきなり台詞が上手だったり、とかでトントン拍子に話が進みすぎて、
どうもお話に唐突感が強い印象を受けてしまうんですよねー。
柑奈だけならともかく、
プロの声優であるはずの文花よりも苦労してないってどういうこと?みたいな。
柑奈と元樹の仲を進めるためにこういう話になってるのかもしれませんが、
もうちょっとうまく描写して欲しかったなぁ、とか思ってしまいます。
あと限定版のDVDですが、MOSAIC.WAVの新曲のPVみたいな代物ですね。
曲に関しては、今回のこころのひめごとよりも、前回の魔法のおしごとのほうが好みかなー。
今後アニメ版でどのぐらいのタイアップがあるのか楽しみではありますが。

Light and Shadowは、
指切り

あたりを目的に購入しました。
まだ聴けてないので、来週あたりじっくり聴いてみるつもりです。

posted by げんてん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

掃除の前準備

先週と今週の買い物:


Project DIVA Arcadeのサントラですが、
片想いサンバ

崩壊歌姫 -disruptive diva-

あたりを目的に購入。ちなみにDIVA AC自体はあまりやる気はありません。

Supernova3は、
恋愛部活動記録

Floriography -勿忘草-

あたりを目的に購入。
他にもちょくちょく良い感じの曲がありました。

杏仁豆腐画集は、まぁ資料として購入です。
とはいえ、もうForzaからは殆ど引退しているようなもんだし、
何の資料なんだか、って感じではありますがw

ScanSnap S1500とDC-230Nは、
家にある本(主にマンガ)を自炊でPDF化しようと思って購入しました。
実際に先週から何冊か試してみたのですが、
200ページ前後のコミックの場合、
本をバラすのに15分程度、取り込んで修正するのに10分程度で出来る感じですね。
出来上がったPDFの品質はなかなか良い感じでした。
というわけで、今後ちまちまと暇を見てやっていこうかと思います。

ロリコンサーガは、
あまりにひどい題名に思わず釣られて購入。
なんですが、どうもギャグもバトルも萌えもどれもあまり面白くないというか、
そんな印象でした。

しろくまベルスターズは、表紙がサンタ服の女の子だったので購入。
なんですが、これまた要領を得ないというか、
どうにも面白いところが見付からない感じのマンガでした。
ということで、続きは買わない予定。

posted by げんてん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

2!

今週の買い物:
  • まんがらない。 1 (コミック) 860円
  • THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! THE iDREAMLOST (音楽CD) 2,500円
  • Cross Days まるごと 桂言葉グラフィティー 2,499円


  • まんがらない。は何となくマンガ家マンガかな?と思ったので買ってみました。
    で、内容はむしろマンガを描かないナマケモノマンガでしたw
    まーキャラもかわいくて活き活きしてて読んでて楽しいので、
    買い続けてみようかと思います。

    BEST OF 765+876=!! THE iDREAMLOSTはアイマス5周年ライブ会場限定のCDですね。
    何やら新曲?が入ってるみたいですが、まだ聴けてません。
    明日ぐらいからボチボチ聴いてみる予定。

    まるごと 桂言葉グラフィティーは、Cross Daysとは銘打ってますが、
    これまでのDaysシリーズのイラスト総まとめ的な内容の本です。
    とはいえ、この本自体は非18禁なので18禁なイラストは除外されてますが。
    あと後ろのほうにインタビューとか載ってますが特に目新しい情報とかは無かったので、
    単純にイラストを手元に置いておきたい人向けの本ですね。

posted by げんてん at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

