2010年02月14日

あれ?

今週の買い物:


ちょー!えど幕末伝は、幕末の歴史上の人物たちをかわいい女の子に置き換えて、
歴史に沿ってるような沿ってないような微妙な感じのお話をダラダラと楽しむ感じ?
の4コママンガですね。
難しいことは何も考えずに読めて悪くはないのですが、
一回読んだらそれでいいかなー、的なところもありました。

パプリオーン! みずはらさんは、
声優系の萌え4コマか何かかな?と思って買ってみたのですが、
中身は実在の声優(水原薫)さんをモデルにした半実録っぽい?感じのギャグマンガでした。
モデルになってる方のことはよく知らないのですが、
とりあえず内容的には元気が出る感じでテンポも良くて、普通に面白かったです。

正しい国家の創り方。はこの巻で完結ですね。
正直前の3巻あたりからちょっと微妙?という雰囲気ではあったのですが、
この巻ではダレてダメになる前にうまくまとめて終わらせたかなー、という印象でした。
終わってみればちょうど良い長さだったのかもしれませんね。
というわけで、最後まで楽しませていただきました。お疲れさまでした。

HDCAPPCIEは、HDMI/コンポーネント両対応だったり、PCI-E接続だったり、
と今まで使ってたPV3よりも色々と応用範囲が広そうだったので、
思わずポチってしまった、という感じです。
なお、現在まだまだ色々設定中だったりするので、本格始動になるまでもうちょい掛かりそうです。

WD20EADSは、メイン使用しているデスクトップ機のシステムとデータを分けようかということで購入。
最近古いマシンのほうでやってたことも徐々にメイン機に集合させてるところで、
やっぱ2ドライブあったほうがいいなー、と思ってたので。

音楽CD3枚は…まだ聴けてません。
来週あたりからぼちぼち聴く予定です。

posted by げんてん at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

新刊なし

今週の買い物:


てことで、題名通りなわけですが、
今週買ったのは先週買い始めたCIRCLEさーくるの続きのみでした。

1巻と比べてかなたのテンションがちょっとまったりになったかなー、とか、
時間が進むのにつれてどんどん後輩の新キャラが増えていくのを見て、
そういや開始時には3、4年生いなかったなー、とか、
いろいろありましたが、総じて楽しい内容だったという感想です。
続刊にも期待、ということで。

タグ:マンガ
posted by げんてん at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

