2009年10月25日

待望?

今週の買い物:
  • Story (音楽CD) 1,470円
  • Windows 7 Home Premium アップグレード ファミリーパッケージ (OS) 25,100円
  • Forza Motorsport 3 リミテッド エディション (Xbox 360) 6,980円
  • 聖剣の刀鍛冶 2 (コミック) 550円
  • Heartsnative (初回限定版) (音楽CD) 2,480円


  • Storyは久々のsamさんのフルアルバムですねー。
    赤い実はじけた

    ルカルカ★ナイトフィーバー

    闇色アリス

    メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト

    とか、結構好きな曲がてんこ盛りな感じです。

    Win7のファミリーパックは、すぐインストールしようという気はなかったのですが、
    予約してないと入手出来そうにない勢いだったので、とりあえず確保。
    ひとまず今Vista使ってるマシンを徐々にリプレースしていくつもりです。

    Forza3は待望の続編がついに発売!なのですが、
    ペイント部分の進化はあったものの、オークション/ストアの2からの変更点が、
    良い部分と悪い部分がどっちもあってちょっと様子見したい感じだったり、
    レース部分の進化は見る人が見れば凄いんだろうけど
    個人的にはさほど違いが分からなかったり、等で、
    しばらくはガッツリやるより周囲の様子を眺めたい感じになっちゃってます。
    それにしても限定版の全コンテンツをインストールしたら9.2GBという
    豪快な作りにはある意味感心しますw

    聖剣の刀鍛冶の2巻ですが、
    何というかとりたてて書く特徴が無いファンタジー物、って感じですね。
    1巻読んだ時点ではちょっと様子見だったのですが、
    この巻読んで続き買う気が無くなってしまったのでここで止め、ですかね。

    HeartsnativeはMOSAIC.WAVもボカロも好きな自分にとっては待望のコラボ!
    という感じなんでしょうけど、
    実は事前にミクFESで見た時にそんなに印象に残らなかったりした事もあって、
    まだ届いたばかりで聴いてない現段階では期待半分、不安半分な感じです。
    とりあえず明日あたりから聴いてみるつもり。

posted by げんてん at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

嵐の前?

今週の買い物:


乙嫁語りはエマの森薫先生の新作ですね。
今回は舞台がシルクロードの遊牧民ぽい感じで、
その自然の描写や衣裳の描き込み具合などがえらいことになってます。
何というかもう、美しいという感じで。
お話もほのぼのとハラハラのバランスが良く出来てますし、
エマの雰囲気が好きだった人なら安心して読めるんじゃないかなー、と思います。

神のみぞ知るセカイの6巻ですが、
過去攻略したキャラの再登場が多い巻になってますねー。
あと、桂馬以外のバディーが登場したり、地獄の様子が描かれたり等、
どうにも今後への伏線っぽい内容が多いなー、という印象。
色々気になるところです。

ハヤテのごとく!の21巻ですが、
ミコノス島編でずっと何というかラブコメ調な巻だなー、と。
というか正直この巻には好みの話が無くてちょっと読んでてツラかったですね。

M・S DOLLSは、
主人公を含む妄想を具現化させることが出来るダメ人間同士によるバトルマンガ、
という感じ?なのですかね。
まージョジョのスタンドが妄想から生まれた萌えキャラに変わった感じなんでしょうか。
しかし題材を考えると無理にバトルマンガにしなくても…とか思わなくもない内容ですね。
まーもうちょい読んでみようかとは思いますが。

ラベル:マンガ
posted by げんてん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

そんなことも

今週の買い物:


あしめし つうは、1巻と比べると作者の運気が上がってきた、
とでもいうのか、1巻の単行本化が決まったり、
連載が始まったり等の状況が良くなった影響だと思うのですが、
話が明るくなり、結果読みやすくなってて良いですね。
しかしこの巻のオチを見る限りこれで終了なのかな?

おと×まほの2巻ですが、
ギャグにせよバトルにせよテンポが良く、楽しく読める感じですね。
しかし、主人公の彼方がますます女性化しているというか、
全く男を感じさせる部分がないので、作中の他キャラが男として扱うのが
却って不自然に見えるような状況になってるような気が。

えびてんは、何となく表紙買い。
天文部じゃなくて天悶部という良く分からない部活を扱った
日常マンガっぽいものなんですが、とにかくストーリーが感じられないというか、
キャラがイチャイチャグダグダして終わり、に終始しているというか。
萌え4コマとかでも割とそういう傾向があるにはあるのですが、
これは本当にそれ以外の要素がバッサリ抜け落ちてしまっていて、
ここまで何も無いと全く読んでて楽しめないもんなんだなー、
と悪い意味で感心してしまいました。
正直買って失敗…ということで、これは続き読まないつもり。

ラベル:マンガ
posted by げんてん at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

恥ずかしいこと言うの禁止!

今週の買い物:


なんか最近休日にやること多くて2週連続月曜更新だったり。

フィギュ☆モは中学のフィギュア同好会という、何とも珍しい舞台を描いたオタマンガですね。
萌え4コマとしては普通、ていう感じなのですが、
あまり知らない分野なので描かれている内容が勉強になって面白いというか。
とりあえず買い続けてみようかと思います。

VOCALOIDを楽しもう3ですが、いつも通りぼかろPのインタビューとかを目当てに購入。
ぺぺろんPとかかたほとりさんとかいきなり好きなPさんから始まって、
おかげでテンション高めで読み進められました。
他にもイベントレポ的な記事もなかなか面白かった気がします。

ラブプラス公式ガイドは、とりあえず抑えておくべきだろう、ってことで確保はしました。
が、あんまり読んでしまうと興醒めになる可能性があるのでチラッとしか見てません。
多分データ集としての内容は充実してるとは思います。

Sweet Homeは何となく表紙買い。
ある日主人公の伊織の元に突然やってきて同居することになった許嫁の陽向と、
ブラコンの姉二人を中心にしたドタバタラブコメなのですが、
なんというかとにかくセリフが読んでて恥ずかしくて身悶えさせられますw
あーこれは確かにSweetだわ、という感じでニヤニヤしながら読むのにはいいんじゃないかと。

LifeCam Cinemaは、ちょっとWebカメラが一台欲しいなー、と思ってたタイミングで
ちょうど新製品が出てたんで丁度いいや、ということで購入。
色々バタバタしててまだセットアップしていませんが、
720p対応というわりにはコンパクトで、なかなかかっこいいですね。
そのうち時間出来たら遊んでみるつもりです。

アイマスブレイク!の2巻ですが、
今回はvs.プロジェクトフェアリーの前哨戦的な展開ですかね。
まーお話は良くもなく悪くもなく、といったところですが、
相変わらず絵はかわいいので良しとしておきますかw

うさころ さんは歌ってみたCDなのですが、
とらのあなの店頭で掛かってたmagnetがかなり良かったので購入してみました。
他にはACUTEあたりもかなり良かったですねー。

ハナガノビールは、キラキラ☆カプセル

あたりを目当てで購入。
まだ聴けてませんが、明日あたりゆっくり聴くつもりです。

posted by げんてん at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

