2009年09月28日

あー

今週の買い物:


今週買ってみたボカロCD2枚は、歌ってみただったり、
あんまり知らないPさんのだったりと割と冒険した感じのラインナップなのですが、
んーまぁ、あんまりうまくいかなかったねー、というあたりで。

16GBのMS Pro Duoカードは、グランツーリスモのPSP版がそろそろ出るので購入。
というのも今回はDL版にしようかと思っていたのですが、
今使ってる2GBのカードじゃ足りないので…というわけで。

ヴィンランド・サガは物語のひとつの山場を向かえてる巻ですね。
とにかくアシェラッドが格好良すぎて震えます。これはすごいです。
しかし後半からガラっと展開が…ということで今後どうなるんだー!
という不安も同時にあったり。

シャナの7巻は、次の敵登場編ですね。
というわけでお話的にはさほど山場と言えるところも無い感じ。
しかし、この巻はやたらキスやら裸やらでエロいシーンが多いような。

posted by げんてん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

ダッシュ

今週の買い物:


ネギま!27巻は、この巻まるまる対ラカン戦ですね。
まるで80年代ジャンプみたいなバトルマンガになってますが、
これはこれで面白いので、まーたまにはいいかな、みたいな感じで。
さすがに長々と続くならちょっとアレですけど、この巻できっちり決着付いてますしね。

FUELは広大なマップというのがどんなものか気になったので購入。
ですが、今のところまだその片鱗が多少伺える程度で、
やたらチャレンジが難しいレースゲーという印象にw
てか、GRIDでもそうでしたが、このメーカーのゲームって基本難易度高めな気がします。

イース7は、まーいつも買ってるシリーズだし、ということで。
最初に何も考えずにボスまでつっ走ってみたらいきなり死亡したりしましたが、
ちょっと装備を整えてから行くとあっさり倒せたりしたあたり、
近年のイースシリーズの難易度をそのまま受け継いでるような印象ですね。
あとパーティー制については現時点ではまだそれほど進んでないこともあって、
まだ評価を下せないかな。ともあれこれもボチボチ進めていくつもりです。

posted by げんてん at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

引き続き小休止

今週の買い物:


9月に入ってからずっと買い物少な目ですね。

アニコイは何となく表紙買い。
内容は…高校のアニ研を舞台にした、おバカなアクションラブコメモノ?みたいな。
1巻ではとりあえずそのバカさ加減は伝わってきましたが、
それだけで続かれてもツラいんじゃないか?という気もしてみたり。
とりあえずはまぁ、もう1巻ぐらい読んでみて判断かなー。

音楽CD3枚はとりあえずボーマス9の新作ぽいものとかを確保してきたんですが、まだ聴けてません。
いつも通り、仕事中にボチボチ聴いていく予定です。

posted by げんてん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

kneg

今週の買い物:


君のいる景色は、黒うさPさんのアルバムということで、
カンタレラ

螺旋迷宮

紅一葉

とか色々聴きどころ満載です。
しかも、ボカロ版のDISC1と人間版のDISC2の二枚組というボリュームも魅力ですね。

ラブプラスは、個人的に一人称視点で恋愛を楽しむ系のギャルゲーは
あまり楽しめないので当初スルーしてたのですが、
各種ニュースサイトとかでやたら盛り上がってたので思わず購入してしまいました。
とりあえず愛花と恋人になるところまでやってみたのですが、
ここまででも既に恥ずかしさで悶え苦しむ作りの片鱗が見え隠れしてますねw
しかし今のところやっぱり、あんまりのめり込んで遊べそうな気はしないのですが、
恋人モードをやったらやはり違うんでしょうかねー。
まずはやってみろ?はいそうですね…ということで、この後やってみます。

posted by げんてん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

